司会者選びのポイント ① 沖縄のタレント司会者 | 司会料金の相場とスキル

司会者選びのポイント①  沖縄の相場

県内ホテルや結婚式場は「司会者リスト」をお持ちです。

会場によって、金額が違うのですが、

ご披露宴の司会料金:4万円〜8万円ほど。

ベテラン司会者さんになると10万円を越すことも多々ございます。

式場によって、手数料が違いますので、司会者に入ってくる料金は3万〜6万円といった所でしょうか。沖縄県外にお住まいの新郎新婦様にとっては「高い」と感じられるかもしれません。

タレントさんが 披露宴を進行

と言いますのも、式場に登録している司会者のほとんどが、

テレビやラジオで活躍する「タレント」さんだから。

沖縄的なご披露宴では、式場に大きな「ステージ」があり、

余興や演出など、臨機応変に対応できるスキルが求められるからなのです。

大きな宴会場で、300名を超える参列者の方々。

エスコーター・音響・介添・配膳など、他部門のホテルスタッフさんと連携をとりながら進めていく沖縄的ご披露宴は、まさにエンターテイメント。

「ちょっと喋りが上手だから!」という理由で、

ご友人やご親族にお願いされる方もいらっしゃいますが、

その際に気をつけて頂きたいのが【会場の延長料】

予定時間をすぎると、自動的にかかるお金で、

10分オーバーで8万円の延長料という所も耳に入ってきます。

(司会を安くしたのに、延長料が・・・というのでは少し残念ですよね)

司会を選ぶ際には、ウェディング司会者としての経験も大切かと思われます。

沖縄には、沢山の素晴らしいプロ司会者さんがいらっしゃいます(^^)

ただ、人気のタレントさんほどレギュラー番組やイベント出演で予約がとれない事も多々。

(人気の日取りは私でさえ、半年以上前から ご依頼を頂きます)

「この方にお願いしたい!」と思われた際には、早めにお問合せ頂く事をオススメします。

沖縄の司会選びについての ご相談は

http://kinjomachiko.com

沖縄在住・ウェディング司会者:金城真知子

本決定の前に、お気軽二ご相談ください。