「アットホームな結婚式」にするには、どうしたらいいですか?

アットホームな披露宴にしたいんですが・・・

新郎新婦様とお話させて頂く中で、

「アットホームなウェディングにしたくって!」というお話を頂きます。

でも「どんな風にして、アットホームな結婚式」を創り上げたいかは、お二人の中でも、まだ未知数。

そんな時は、まずご招待なさる「ゲスト様」を考えてみてはいかがでしょうか?

結婚式に参加するのは どんな方々?

アットホームなウェディングにしたい時 参加される方は

 

・ご家族&ご親族中心? ・ご職場が多い? ・友人メイン? など、関係性って大切です。

 

といいますのも「新郎新婦と過ごしたてきた期間」が違うから。

幼少期の事をよく知るご親族様でしたら、大人になった今の「お仕事」の事が知りたいかもしれませんし、

部活仲間が多いなら、その時のエピソードも伝えながら進行したら、喜んでくれるハズ!

また ご親族やご年配が多い結婚式では、せっかく「お写真タイム」を設けても、

なかなか新郎新婦様の方へ写真を撮りに来てくれない・・・という事もあるのです(^^;)

 

あなたのご披露宴は、どんな方がメインですか??

 

ご参列者の「人数」

30名のウェディングパーティと、100名のご披露宴・300名規模の場合では、

ホテルや結婚式場さんのプログラムの流れが まったく違うのです。

150名を超える列席者の場合は、

時間配分や演出方法などを、一緒に確認していきながら、

どの部分なら、ゲスト様との時間を作っていけるのかを考えていかないと、

予定の時間からオーバーしてしまい、延長料金に繋がる事も・・・(^^;)

ゲストさん同士が、リラックスできる工夫

「主役のお二人と話せる時間を創る」という事でも、アットホームなウェディングのひとつ。

更には、ウェルカムスペースやお色直しの間など、

実は、お二人が会場内にいらっしゃらない時間にも「アットホーム」になる工夫は沢山あるんです(^^)

 

「アットホーム」という言葉から、もう一歩深く考えて

「ゲスト様がリラックスして楽しんでもらえるには?」と考えてみると、お二人らしい

具体的なアイディアが浮かんでくるかも(^^)??

 

「あ〜アイディアがわかない!!」という時には、ぜひ司会者にお聞きください。

 

結婚式は初めてずくしで分からない事ばかり。

だからこそ、あなたのアイディアの種になりたい(^^)

 

お二人らしい「アットホーム」なウェディング!司会者も全力でサポートしたいのです。