ゲストさんと作るウェディングケーキ!具体的には??

【ゲスト参加型】のご披露宴をご希望される新郎新婦様、増えています。

今日は、ウェディングケーキを一緒に完成させたカップル様をご紹介いたしますね^^

 

ホテルさんには、四角の純白のケーキをオーダー!

最初は、縁取りのイチゴやベリーだけが乗せられたシンプルなウェディングケーキでした。

 

そして、事前に、パティシエ経験のあるお友達に、デコレーションパーツの作成をご依頼。

 

マジパンで作られた新郎新婦のお人形や、「wedding」などと書かれたクッキー、

バラの飾りや蝶々の型抜きなど、すべて食べられる素材で作ってくださっていました♡

 

当日は、パティシエのお友達に「完成見本図」を準備していただき、

ケーキの横で、サポートしてもらいながら、

ゲストさんが好きなパーツを自分でケーキの上に乗せていく!!というものでした。

 

当日は、衛生面も考えて「トング」や「食品用の手袋」なども持参なさっていましたよ〜。

(細かな気配りが、安心感につながりますものね^^)

 

完成したウェディングケーキの前で、

ご友人との写真撮影、そして、ケーキご入刀、ファーストバイト

ゲスト様へ、お福分けも行ってらっしゃいました。

 

みなさんと一緒に作り上げるケーキには、思いもひとしおです♡

 

ちなみに・・・

雑誌には、「ウェディングケーキを作る演出も楽しいですよ」という

写真などございますが・・・

 

実際行うとなると、どんな風に準備したらいいの?

具体的には、どこまで自分達で準備したらいいの?など、

細かな部分は「?」がのこりますよね。

 

ゲストさんと一緒になっての演出についても、どうぞ、ご相談ください♡

 

私の経験すべてをもって、お答えいたします。。。