沖縄の披露宴って、冬でも「かりゆしウェア」?

こんな ご質問を頂きました。

沖縄って、結婚式でも「かりゆしウェア」でいいんだよね〜。

冬もそうなの??

残念ながら、答えは「NO」です。。。

南国沖縄であっても、さすがに冬の時期は寒く、12月の最高気温(平均)は21.2℃。

ビジネスシーンでもスーツに衣替えしておりますので、一般的にかりゆしは着ていないんです。

男性用に「長袖かりゆしウェア」も販売されていますが、

あまりメジャーではないので、ご披露宴などのフォーマルな席には不向きかと思われます。

更に、付け加えますと・・・夏であっても、招待状に

「かりゆしウェアでどうぞ」「沖縄らしく、軽装で!」等と書かれていない場合、

かりゆし姿のお客様は少なめですので、スーツ着用をお薦めいたします。

南国といえども、やっぱり冬は寒い沖縄!!

女性は、ワンピースやドレスで薄着の方も多いかと思います。

最近は、朝晩も冷え込んでいますので、県外からいらっしゃるお客様も

ぜひ、羽織物をご準備して、結婚式を楽しまれてくださいね♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
司会者:金城真知子(沖縄出身・沖縄在住)
お問合せ・ご質問は
沖縄県外にお住まいの方や、リゾートウェディングの方もお気軽にどうぞ(^^)
現役の司会者目線で、沖縄の旬のウェディング事情もお伝え致します。