新婦様とお揃いのハンカチ(宝物♡)

11月はブライダルのトップシーズンで、毎週末、司会をさせて頂きました。

こんなに沢山のご指名を頂けるのは、初めての事だったので、嬉しさで い〜〜〜っぱい♡

 

その分、メールでのやりとりから、お打合わせ・紹介文に、台本作成・・・

ミスのないよう、何度もチェックする日が続いていました。

すべて滞りなく、お披楽喜できた事に、ホッとしています。

 

本音を言うと、全ての新郎新婦様に、全力で向き合う事が出来るのか・・・

少しだけ不安もありました。

 

そんな私のお守りになっていたのが、この写真のハンカチ。

11月に、東京からお見えになった新婦様から直前のお打合わせの際、

プレゼントして頂いた物で『M』と刺繍が施されています。

『実は、真知子さんのネーム入り、私の結婚式用のハンカチを作る時に、一緒に作ったんです』って・・・

ご結婚式の準備で大変な中、

私にまで、心を寄せて下さっていたなんて・・・

 

新婦様のご出身地である沖縄でのご披露宴。

事前に、何度もメールでやりとりさせて頂いていたので、ご披露宴を迎えるまでの

葛藤やご準備の大変さなど、存じ上げていただけに、嬉しさがこみ上げてきました。

 

同時に、新郎新婦様からの「期待」と、「当日は、お任せします」という想いが伝わってきて、

心も身体も、万全の状態で司会台に立とうと、襟を正したのを覚えています。

(凛としたお2人の姿を、司会席からパシャリ!!)

司会者として、

◯ 新郎新婦様からの『感謝』をお伝えする事。

◯ ゲスト様と一体になった会場の雰囲気作り。

◯ おもてなしと、思いやりの心を大切に・・・

 

ブレない「軸」をしっかり持ち、

そして、これからも、お一人お一人へ、心を込めて、司会を努めさせていただきます。

 

そして・・・

さきこさん・しんごさん、お二人との出会いに、心から感謝しています。

本当に、有難うございます。