Podcast:Okinawa Story 第1話 なんくるないさ〜?

沖縄が大好きだけど、このご時世なかなか来られない方々に向けて、少しでも沖縄らしさを感じてもらえたら!と思いPodcast初めてみました。 うちなーぐちで語る 金城さん家の日常。 いつも頑張っているあなたへ、リラックスタイ…

ジューンブライドに振り返る 司会者として最高の宝物

これまで14年間 沢山の新郎新婦様のご披露宴を担当させていただく中で、どんどん増えてきた宝物! それは新郎新婦様から頂戴したメッセージカードです。   ご披露宴が始まる前に 司会の席に「席札」と共にご準備くださっていたり…

ゲスト様への負担を減らす「インタビュー」

代表『挨拶』のない ウェディングパーティー 最近、沖縄でも 少しずつ増えてきているな〜と感じるのが、ご職場代表や、友人代表など、『挨拶』のないパーティースタイル。 新郎新婦のお二人に、ワケを聞いてみると 『だって、自分の…

結婚式の乾杯 沖縄では「着席」したまま?

お客様は「着席」したまま 乾杯? 沖縄式の大きな特徴のひとつ「ゲスト様は 座ったままで乾杯」があります。   これって、沖縄の人からすると「え?何か違うの?」と思うほど、定着してしまっている事なのですが お祝い…

「アットホームな結婚式」にするには、どうしたらいいですか?

アットホームな披露宴にしたいんですが・・・ 新郎新婦様とお話させて頂く中で、 「アットホームなウェディングにしたくって!」というお話を頂きます。 でも「どんな風にして、アットホームな結婚式」を創り上げたいかは、お二人の中…

また結婚式やりたいです(^^)

また結婚式 したい程、とっっても良かったです! 結婚式の3日後、新婦様とお会いしたカフェでの一言! こんなにも沢山の方の祝福を一身に受ける事ってこれまで無かったから 「感動が、想像をはるかに超えました」との事。 ときおり…

ディズニー大好き レストランウェディング

ディズニーの世界観をウェディングパーティーに。 ディズニー大好きな新婦様の結婚式の司会を担当させて頂きました。 この日の為に、招待状をディズニーパスポート風に制作なさって、席札も「ワンデイ・パス風」に。 ドナルド&デイジ…

お祝いのカチャーシー

結びに、ステージで行われる沖縄のカチャーシ! 会場の至る所で、ご親族様も、お祝いの気持ちいっぱいに踊ってくださっていました。

Page 1 of 71 2 3 7