ご披露宴が終わった後、新郎新婦さまからメッセージを頂ける事は、私の宝物です。
結婚式の日から、更に膨らんでいくお2人の幸せ♡ これからもずっと応援しています
 金城まちこ
沖縄県在住 ご夫妻
沖縄県在住 ご夫妻
ザ・ナハテラス

【車椅子のおじ様達への心遣いも嬉しかったです】

昨日は素敵で完璧な司会ありがとうございます‼️

緊張していましたが、金城さんのリードのお陰で無事終えることができました(*^▽^*)⤴️⤴️

本当に素晴らしい司会と、車イスのおじさん達とも写真を撮れるようにと、素敵な心遣いに感謝しています( ´∀`)

素晴らしいタイムコントロールで記念撮影の時間も作っていただき、ありがとうございます‼️
実は、新郎側の親族が多く、人を選ぶのもあまりしたくなかったので、
集合写真は なしにしていたので、とてもうれしかったです(о´∀`о)

娘も金城さん優しい声を聞いて、終始落ち着いていて、良かったです(^∧^)

本当にありがとうございました‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嬉しいメッセージありがとうございます。

そうだったんですね〜。
当日は、ホテルスタッフさんのお陰で、進行がスムーズに行きましたので、
急遽相談して、お写真タイムを設ける事が出来きました(^^)
何より、ゲスト様がお二人と写真撮る時のお顔がすごく嬉しそうで、
司会の私まで嬉しくなりましたよ〜!

ご両家共に、ご家族の愛情タップリにお育ちになった新郎新婦様。
本当に、本当に おめでとうございます。

田仲様ご夫妻(沖縄県在)
田仲様ご夫妻(沖縄県在)
モーリアクラシック沖縄迎賓館

【真知子さんのスタッフさんとの繋がりで緊張もホグレました】

結婚式!凄く幸せな時間で、あっと言う間でした!!
周りのみんなに祝福してもらい、最高に幸せでした。
息子もお利口さんにしてくれて。

真知子さんの素敵な声と明るい笑顔のお陰で、
緊張しぃな私も、みなさんの前でマイクを通してお話し出来ました!

高砂でお互いの良いところを宣言出来て良かったです!♡(やって良かった)

真知子さんがヘアメイクのスナガワさんと、
金城さんとも繋がりがあり、支度室でたくさん笑って緊張がほぐれました。

この度は、お忙しい中本当に有難うございました!
去年、司会を担当してくれた弟夫婦も、無事愛媛へ戻りました!
本当に家族共々お世話になりました。

これからも家族一同、真知子さんのご活躍を応援してます。
本当に有難うございました。♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご結婚から4年。お付合いから14年で迎えるご披露宴
周りの方々も温かくて、本当に素敵なご披露宴でした。

また、息子さんのお名前をテーマにした
「星」のデコレーションも可愛くって!!お互いを思いやり
感謝に溢れた優しい田仲さん。これからもずっとお幸せに♡
おめでとうございます。

N様ご夫妻(東京在住)里帰り婚
N様ご夫妻(東京在住)里帰り婚
ハイアットリージェンシー那覇沖縄

【機転がきいて、プロ意識の高い司会者さん】

金城さん、この度は私たち結婚式の司会をしてくださり、 本当に本当に、ありがとうございました。
準備中は、色々迷ってたり、 不安だったときにアドバイスくださり、

また、当日の水合わせての儀では、 グラスがひとつ余っている状況を見て、
金城さんが急きょ参加してくださったり、

主人も、金城さんの事を、
「機転がきいて、プロ意識の高い、素敵な司会者さんだね!」
と、言っていました‼

最初、司会者を決めれずにいたときの事を思い出すと、
本当に、金城さんにお願いできたこと、ご縁があったことに、 感謝の気持ちで一杯です。

まだしばらくは東京で生活の予定ですが、
いずれは沖縄に帰るつもりなので、
その時またご縁がありますことを楽しみにしてます。

沖縄出身 N様ご夫妻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
N様
里帰り婚という事もあり、結婚式のご準備は何かと大変だったと思います。
メールでやり取りさせて頂く度に N様の「おもてなし」の深さに感銘を受けていましたので、私も「必ずいい結婚式にしたい!」と思って臨んでおりました。

当日は、沢山の笑いに包まれた、賑やかで素敵なパーティーで、ご一緒できた
私まで楽しんでしまいまいた。
 沖縄に戻られた際には、またお会いしたいです(^^) ご依頼くださり、本当にありがとうございました。

T様ご夫妻(沖縄県在住)
T様ご夫妻(沖縄県在住)
パシフィックホテル沖縄にて

【ラジオとプランナーさんの推薦!お願いしてよかったです】

披露宴は、私たちが思い描いていた以上の宴になりました。
特に、真知子さんの突撃インタビュー(笑)のおかげで
会場の雰囲気も一気に和み、和やかで落ち着いた披露宴になりました。

家族や友人からも司会の方の雰囲気が良かった、
進行がすごい上手だったと凄く好印象でした。

また、打合わせ時に、母親がトゥシビー祝だと伝えると、
「サンクスバイトを提案」ありがとうございます。
サプライズのプレゼントで、母親も親族も喜んでいました。

実は夫婦ともに真知子さんのラジオを良く聴いていて、
特に夫が是非司会をしてもらいたいと強く希望していました(笑)
プランナーさんの推薦もあり、本当にお願いして良かったと思っています。

今回、本当に思い出深い披露宴があげられました。
本当にありがとうございました。

小川ご夫妻(愛知県在住)
小川ご夫妻(愛知県在住)
恩納村 モントレ沖縄スパ&リゾート にて

【直前の緊張をほぐし、会場を温めてくれました】

沖縄に到着し、事前打ち合わせをした際、
金城さんの「大丈夫ですよ」「ここはもう少し詳しくエピソードください」
の言葉が私たちの緊張をほぐしていってくれたこと、本当に感謝しています。

披露宴当日も、ひとつひとつ丁寧な言葉、会場を温めてくれる雰囲気をつくっていただきました。
お世辞抜きにゲストの方から「あの司会の人いい感じだったね」と何人の方からも言葉をいただきました。

今回、インターネットで金城さんを見つけたときの
「この人にお願いしたい!」という直感を信じてよかったと本当に思うし、
金城さんと一緒に披露宴を作り上げることができてうれしく思っています。

そしてみんなを幸せいっぱいにする司会者さんとして
これからもぜひご活躍ください。

愛知県在住 小川ご夫妻

平良ご夫妻(京都在住)
平良ご夫妻(京都在住)
沖縄NBC にて

【親身に丁寧に接して下さり嬉しかったです】

この度は、結婚式の司会をして頂き、本当にありがとうございました。
住まいが遠方であったこともあり、やりとりが大変だったかと思いますが、
打ち合わせの際にも、丁寧に接してくださり、とても嬉しかったです。

当日の式も、スムーズに進行していて抱き、大変思い出に残る
結婚式となりました。
金城さんに司会をして頂けて、よかったと、つくづく実感しています。

平良 忍・志織

桃原ご夫妻 (うるま市)
桃原ご夫妻 (うるま市)
エリスリーナ西原ヒルズ にて

結婚8年目、
【実は、結婚式を諦めていましたが・・・】

親族に大好評で、心配していたおじー、おばーたちには
『今までこんないい結婚式見たことないさぁ!!』と大絶賛でした(^ー^)

娘達はとっても楽しかったようで、
何度も『ママ、結婚式楽しかった~!!!』と言っています❤

実は主人には言ってなかったんですが、
私、結婚式を挙げるのを数年前に諦めていました(^o^;)

でも、実際式を挙げてみて思ったことは、
結婚式は自分の為だけじゃなく
回りのみんなに「感謝を伝えるための場」なんだなぁと。

昨日は私たちにとって
子供達が産まれた日と同じぐらい
とても素敵な日になりました(*^^*)

これから私達にも、まちこさんの活躍を応援させてください!
ラジオも聞いてますよ~!!!
素敵な声に癒されてます(〃ω〃)

桃原

和田 ご夫妻 (南城市)
和田 ご夫妻 (南城市)
かりゆしアーバンリゾート那覇 にて

【司会者の顔みると、落ち着いた】

披露宴が終わってだいぶ経ちますが、
今だに会う人に、良い披露宴だったと言ってもらえてます。

披露宴中は、気持ちが浮いてた感じもあったけど、
マーチーの顔を見ると、落ち着けたりして、
やっぱりマーチーに司会をお願いして良かった(^^)

色々無理な注文にも付きあってくれてありがとう。

これからも、たくさんの新郎新婦を幸せにしてあげてね。

本当にありがとう! お世話になりました(^^)

(友人:和田ご夫妻より)

豊見里 ご夫妻(うるま市)
豊見里 ご夫妻(うるま市)
沖縄市 NBCにて 

【予想をはるかに超えた楽しい披露宴でした】

先日は私共の披露宴で、司会という重責を担っていただきありがとうございました。

又、三人目のお子様の妊娠中と大変な時期に本当に本当にありがとうございました!!

金城さんのおかげで私たちの予想をはるかに超えた『楽しい披露宴』になりました。深く感謝致しております。

披露宴の後はすっかり舞い上がってしまい、お礼すら申し上げる事が出来ず申し訳なく思っております。

またお会いする機会が有りましたら改めてお礼を言わせて下さい!

友人などに司会の相談をされましたら、ぜひ紹介致しますので今後ともお仕事頑張って下さい。

またお会いできる事を楽しみに、又、無事に元気なお子様が誕生することを心より祈っております。

本当にありがとうございました。

豊見里 和史・有貴・紗來

宮城 ご夫妻(名護市)
宮城 ご夫妻(名護市)
ホテルゆがふいん にて

【出席してくださった皆様方にも、好評でした】

先日の結婚式は本当にありがとうございました。

私達、親子4人にとって忘れられない一生の思い出となりましたପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

いきなりの司会依頼の連絡にも、迅速に対応して頂いたり、全く何も分からない私達に、とても丁寧に対応して頂いた事本当に感謝しております。

披露宴に出席してくださった皆様方にも、「司会者の方良かったよ〜☆」と言ってもらえ、私達もとても嬉しく「真知子さんで良かった〜☆」とつくづく実感しています。

一生に一度の、私達夫婦の晴れ舞台をお手伝い頂き本当にありがとうございました*⑅•ᴗ•。♩

これからも活躍を応援していますねっ( ≧ᗜ≦)੭⁾⁾笑

沖縄県在住 Y様 ご夫妻
沖縄県在住 Y様 ご夫妻
万座ビーチホテル にて

【司会者との相性が大切!飛び入り挨拶にも対応してくれ助かりました。】

準備中、色々不安に思っていた事も、打合わせの際にアドバイスを受けて、当日の進行のイメージが出来ました。

プランナーや会場スタッフは、やっぱり裏方ですので、司会者との相性が良い事が、当日も不安なく楽しく過ごす秘訣だと思います。

プログラムも時間ギリギリの中で、突然の飛び入りの挨拶をいれてくださりありがとうございました。助かりました。

金城さんの雰囲気、対応、声、文章すべてよかったです。金城さんは、私たちの求めていた式のイメージにぴったりでした。

兵庫在住 K 様  ご夫妻
兵庫在住 K 様 ご夫妻
ホテルムーンビーチ にて

【事前のやりとりで、沖縄県外からでも安心できました】

打ち合わせでは、事前に記入した用紙のお蔭で、ヒアリングポイントが分かり、スムーズにできました。

我々のように、遠方からの場合、十分に時間が確保できないのでありがたかったです。

当日は、余興CDが中々再生されなかった際のフォローや、飛び入り余興の対応など、さすがだなと感じました。

当日は、自分たちだけでは、一杯いっぱいで気が回りませんでしたが、安心してお任せする事ができ、本当に良い思い出ができました。ありがとうございました。

饒辺 ご夫妻(沖縄市)
饒辺 ご夫妻(沖縄市)
沖縄迎賓館にて

【ラジオで聞いた通り、声に温かみがあり、臨機応変な対応でした】

打ち合わせ前に模擬披露宴でお会い出来たのもあり、あとラジオで声も聴いていたので全く不安はありませんでした(*^_^*)

年齢が近いのもあって親しみやすく、打ち合わせも楽しい時間となりました。
メールでやりとりやプロフィール紹介文も事前に確認出来たのは良かったです。

声に温かみがあり、場面にあった声の強弱や、臨機応変に進行してくださったので、さすがプロ!と言う感じでした。

真知子さんに司会を務めて頂き本当に良かったです。
ありがとうございました(*^_^*)

ホーム » 披露宴や結婚式の司会 金城真知子 » 結婚式で 大切にしている想い » 新郎新婦様の声